ガッツリ「濃厚鶏味噌ラーメン」今後はいろいろな創作系が楽しみ@那覇牧志「琉球チルダイ」

国際通り旧三越の「ハピナハ」脇の路地にオープンしました。

IMG_1729-min

一見隠れ家的な場所です。「大衆食堂むつみ」のある路地、ドラッグストアの左の奥まったクラシカルな扉が目印。元々「ロビン」と言う喫茶店だったはずで内装も喫茶店風でゆったり、ソファ席や座敷もあります。小禄の「武蔵家 沖縄本店」や桜坂の「つけ麺SAKURA」の系列店とのことです。メニューも潔い少数精鋭主義。

IMG_1739-min

オープンしてすぐの前作は「石垣黒鶏のあっさり塩ラーメンでしたが、今回は濃厚なタイプ。もう一方の「豚骨ラーメン」はグランドメニューのような感じです。

IMG_1730-min

今回の初訪問ではお薦めの「濃厚鶏味噌ラーメン」を頂きました。

IMG_1733-min

石垣黒鶏ベースの濃厚なコラーゲンたっぷりのとろみスープにモチモチ麺が絡みます。麺のボリュームもかなりな量ですね。叉焼に代わって鶏肉がONで鶏尽くしです。野菜も多いのですが、更にネギ増しにしてトッピングが多いのでバックショットも。うずらの卵にはほんのりカレー風味。

IMG_1736-min

IMG_1737-min

とろみ抜群のコンクなスープ、麺のパワーに満腹。でも、気になって餃子とビールで「ギョウビー」も頂きました。餃子は肉汁プシャーっと弾けるジューシーな餃子。

IMG_1744-min

親切な対応の店主の方から次回作の構想なども伺い、次回は海老出汁系で行くかもとか。その都度新作ラーメンを提供して頂けるようで今後が楽しみです。営業日、営業時間が不定なのですがお店のTwitteには告知されるとのことですので、Twitterをフォローし確認されると良いと思います。

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅

2 thoughts on “ガッツリ「濃厚鶏味噌ラーメン」今後はいろいろな創作系が楽しみ@那覇牧志「琉球チルダイ」

  1. 気になってました。ラーメンと書いてあるのを見た記憶が。行ってみますね。

    • ラーメンと書いてあるのだけが現在は手がかりw本格営業前みたいな印象もあるので、
      事前にTwitterで必ずチェックしてから行ってみてくださいね。

コメントは停止中です。