隠れ家ベーカリー、でも存在感のあるパン生地!@那覇牧志「hal (ハル)」

緑ヶ丘公園脇、普通の民家風、今までお店があることに気が付きませんでした。

IMG_1824-min (1)

美味しいものには目がないwさちこさんの「おいしい沖縄☆彡.com」「記事」でご紹介されていて、早速行ってみました。ブログに掲載されてから客足が伸びているとのこと。場所がわかりにくいのですが緑ヶ丘公園の脇、このログハウスのような建物の直ぐ側のマンションの脇の路地を入ったところです。

IMG_1838-min

「BAR ichi color 」のすぐ隣です。イチカラーは行ったことがあるのですが、ここは知りませんでした、もうお店を始められて4年とのことです。この自販機の脇道を入ります。

IMG_1829-min

イチカラーとは棟続きっぽい。

IMG_1845-min

IMG_1830-min

IMG_1831-min

パンの種類はさほど多くはないのですが、結構売れていますね。訪問した日は「くるみあんパン」「ミニ食パン」「アーモンドミルクパン」を購入しました。カヌレも美味しそうでした。

IMG_1833-min IMG_1837-min

どのパンもモッチリとしてやや歯ごたえを感じる重めの食感で美味しいです。手前のあんパンはクルミが効いています。奥のミニ食パンは朝軽く摘むのに適した大きさ。

IMG_1840-min

そして「いちじくとクルミのパン」を目当てにして再訪問、パンのメニューは入り口に書かれています。この日は他には「塩バターパン」「フォカッチャ」も購入。

IMG_1842-min

「いちじくとクルミのパン」は500円ということでかなり大きいです。モッチリとしたパン生地なので一個で満腹、いちじくの香りがいい感じ。「フォカッチャ」はローズマリーがものすごく香ります。「バター塩パン」ももっちりと美味しい。

IMG_1880-min IMG_1883-min IMG_1886-min

ここは生地のモッチリと重厚な食べごたえにプラスして、全体的に香り高いパンが多いですね。この日はジンジャーシフォンケーキもあるのを発見。今度はどんなパンが焼かれるのか楽しみです。

IMG_1844-min

関連ランキング:パン | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

2 thoughts on “隠れ家ベーカリー、でも存在感のあるパン生地!@那覇牧志「hal (ハル)」

  1. 近く通ってるのにぜんぜん気がつきませんでした。うちな畑がなくなってこんな近くにあるのは嬉しいですね。

    • そうそう・・・「うちなー畑」バゲットとかモチっとハードで良かったんですけどね、閉店して残念です。
      此処もぜひいらしてみてください!

コメントは停止中です。