肉系などメニュー拡充です@那覇美栄橋「エガリテ」

今年はじめての訪問です。

IMG_1686-min

よくお邪魔して当ブログでも記載しています美栄橋ジュンク堂脇の「エガリテ」ですが、メニューが一部変更、拡充されました。「エガリテ」と言えば九州の魚系メニューも魅力でしたが、私の印象では今回肉系がメニューが増えた感じです。1月上旬はアメリカワイン特集で白でスタート。

IMG_1690-min

見れば「ストリップロインの牛ステーキ」「骨付き子羊のソテー」などが増えました。他にサラダなどのメニューも若干リニューアルされています。早速「ストリップロインの牛ステーキ」を。

IMG_1687-min

肉質は柔らかくやや酸味の効いたソースとの相性も良いし、これで980円はボリュームと言いコスパ高し!もう一品新メニュー「焼き野菜のマリネ」はサングリアと共に。

IMG_1695-min

IMG_1691-min

〆は「熱々!!とろけるフォンダンショコラ」で。これは個人的に以前から〆の定番なんですが、この程全体がチョコリッチな仕立てになりました。以前のものは上部はお菓子的なサクッとした印象でしたが、今回のものは上部からとろ~りチョコ感たっぷりに。この濃密さは新しい食感です。このチョコ増しなバージョンとアイスのマリアージュもイイですね。今後もメニューはいろいろと改良されそうな雰囲気も感じられ楽しみです。

IMG_1697-min

関連ランキング:バル・バール | 美栄橋駅牧志駅県庁前駅