「石垣牛握り」一貫100円が売り@那覇むつみ橋通り「The 肉屋(ししや)」

肉の専門店の経営するお店がオープン。

IMG_0866-min

むつみ橋通りの肉料理の店「The 肉屋(ししや)」です。「肉屋」と書いて「ししや」と読むそうです。近くの市場本通りの「和ミート」直営の店。以前は肉のショーケースが置かれた前でささやかな酒が主体のバー営業という印象でしたが、この度ショーケースを取り払い、そこにカウンターを作り暖簾も掲げ「肉の店」として営業とのことです。

IMG_0876-min

肉メニューのオンパレード、まずはあぐーソーセージと角ハイでスタート。石垣牛ステーキの価格は黒板のものが最新です。

IMG_0871-min IMG_0869-min IMG_0873-min

現在〆的な料理は「石垣牛握り」のみ。でも、これがなんと一貫100円、もちろん柔らかい牛肉で美味しい。外腿肉の「ハバキ」という部位らしいです。ブロック肉として大きく取れないのでその分仕入れ値もリーズナブルなんだとか。3貫頂きました。

IMG_0879-min

この日はインバウンドなグループ客がステーキ2万円分程を「爆食い」していました(笑)石垣牛ステーキの価格は黒板の値段に変更されています。結構サービス価格になっているので次回はステーキを頂いてみようかなぁw

IMG_0875-min

当ブログ、稚拙な文章ながら今年も拝読いただきありがとうございました、引き続き来年もよろしくお願い致します。

関連ランキング:バー | 牧志駅美栄橋駅安里駅

2 thoughts on “「石垣牛握り」一貫100円が売り@那覇むつみ橋通り「The 肉屋(ししや)」

  1. 石垣牛の握りが100円って嬉しいですね!
    おいしそう。お肉大好きだから近日中に伺います!

    • ステーキガンガン行くと高いですが、メニューを見てうまく組み合わせれば
      お安くお肉が召し上がれます。是非とも、いらしてみてください。
      今年もお世話になりました。良いお年をお迎えくださいませ!

コメントは停止中です。