羽田名物「海宝天丼」を堪能!「天丼てんや 羽田空港第1ターミナル店」

いつも混雑している印象でしたが、この日は意外にすんなり入れました。

IMG_9998-min

私も沖縄だったり東京だったりと「所在不明」wですが、そんな私よりももっと「所在不明」で台北までランチだけ食べに行くKさんと言う方がおられます。そのグルメでハシゴ好きな方が絶賛していましたのがこちらの「海宝天丼」だったのを思い出し・・・・この日はフライトまで時間があったので行列覚悟で訪問したら私の前にはお一人。人の言いなりにはなりたくないとw「オールスター天丼」と迷いましたが、せっかくですから羽田空港店オリジナルメニュー「海宝天丼」980円を頂きました。

IMG_9999-min

穴子、海老、鮭、いか、ほたて、いんげんと豪華な具が載っています。盛り上がりがスゴい。衣も「スゴ衣」wこの豪華さは胃が凭れるのでは?と思いましたが、油が良質なのでクドくなく美味しく頂けました。

IMG_0001-min

タレも甘くもなく辛くもなく私の好きな味付けです。天ぷらが盛り上がってる割に思ったよりもご飯が少なめなのも私には嬉しかったですね。お隣の方が召し上がっていて美味しそうでしたので次回は「オールスター天丼」ですね。

IMG_0003-min

関連ランキング:天丼・天重 | 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅