下町の洋食屋さんでガッツリ!@東京新川「キッチンABC」

池袋で有名なキッチンABCとは関係ないみたいですが。

IMG_7936-min

公園や小学校がある文教地区的なエリア、児童公園の隣のお店です。カウンターのみの店。この日のランチは「若鶏の唐揚げみぞれ風」でしたが気分的にハンバーグでしたので「ジャンボハンバーグ」300グラムで1100円。味噌汁にお新香とハンバーグ定食風な仕立てになっています。

IMG_7937-min

肉感、肉汁溢れるとまでは言えませんが、つなぎが多いハンバーグというわけでもなく美味しかった。東京でこの量ならこのお値段は妥当なのかしら。

IMG_7938-min

「リブアイステーキ」の450グラムで3300円なんていうのもありますが、次回は「豚ロース生姜焼き」か「ポークカツレツ」辺りで行きたいですね。門前仲町エリアから、この永代橋を渡って新川エリアへ、このエリアは店自体は少ないのですがなかなかイイ店が多いですね。

IMG_7942-min

関連ランキング:洋食 | 八丁堀駅茅場町駅水天宮前駅