【閉店】「京都一乗寺源流鶏ガラ醤油背脂」@那覇ニューパラダイス通り「一力堂 琉球別邸」

今度はラーメン店がオープンです、那覇はニューオープンの嵐!

2015-11-14 11.06.47-min

2015.11.13にニューパラダイス通りにオープンした「一力堂 琉球別邸」です。本店は群馬県太田市。カウンター席もありますがお祝いの花がたくさんw店舗面積は相当広いですね。更には天井の割と高いコンクリー打ちっ放し的な建物なので、はしゃぐ子供の声、声高に話すオジサンの声、結構響きます、これはBGM流したほうがイイかも。

2015-11-14 11.09.11-min

花が置かれているこの奥の間は使わないのかしら、結構此処だけでも広い・・・まさか松山某店みたいに個室になるのか?ww

2015-11-14 11.10.27-min

さて、オーダーですが、セットでもラーメンの大きさは同じというので「焼き飯セット」で。トッピングは京都源流なら「九条ネギ」でしょうということでオーダー。

2015-11-14 11.07.29-min 2015-11-14 11.07.41-min

ガッツリメニューもありますよ!1.3玉分、しかもランチタイムは無料・・・って言うかチャーハンセット食べてる時点でおそらくこれは余裕なはずw

2015-11-14 11.14.03-min

で、出てきました、多少出てくるのが遅いですが、このオペレーション未熟はオープン直後故に仕方ないというか、許せる範囲内。

2015-11-14 11.18.17-min

固めにしましたので麺は当然ながら芯のある感じ、更に少し粉っぽいうというかアルデンテな個人的には好きな麺ですね。この粉感はチョット長浜ラーメンっぽいかも。

2015-11-14 11.17.57-min

スープは醤油感が少し強い感じもしますけど、醤油味がお好きな方は気にいるはず。背脂感はさして感じませんで割りと背脂というにはアッサリかも知れない。やや九条ネギに冷凍感というか、シギシギした口当たりを感じましたが、問題では無いですね。で、セットのチャーハン、これがですね、沖縄で言う「味くーたー(濃い口の味)」で美味しい。これは「チャーハン餃子」という選択肢もありますね。

2015-11-14 11.18.32-min

此処は鶏の唐揚げも推しの様子、他にアジフライとか「カロリーonカロリー」なワールド展開も・・・今は準備中のメニューも幾つかあるのですが今後が楽しみです。次回はまずは餃子ですな\(-o-)/

2015-11-14 11.15.32-min

さて、今回、お店でスイッチ入れたら「カードがありません」表示にガ~ンッ(T_T)ということでスマホ画像です。やはり、バッテリ充電、カード無いときはこの様に置いておくべきですね。

2015-11-14 11.41.02-min

関連ランキング:ラーメン | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

【閉店】「京都一乗寺源流鶏ガラ醤油背脂」@那覇ニューパラダイス通り「一力堂 琉球別邸」」への4件のフィードバック

  1. 早い!もう行かれたのですね。おしゃれなラーメン屋さんという印象です。
    背脂ラーメンと聞くとこってりしていそうですが、そこまできつくなさそうな感じですね。
    ラーメン大好きなので、私も近日中にお伺いしたいと思います。
    デジカメ、カードなしとバッテリー切れはがっくりしますよね。

    • だからよ~(T_T)スマホで掲載で失礼しました。意外やラーメンお好きなんですね。此処は麺の質は好みでした、
      スープも二郎系のように下腹部に背脂がドスンと来るようなヘビーな感じは無かったです。
      私は辛いモノ好きなので準備中の「辛もやしラーメン」が気になっていますw

  2. 本当にすばやいですねー。麺好みかもです。餃子も気になりますね。

    • 背脂とは言ってもそれほどギラギラと主張もせず、
      更に豚骨でなく醤油系故に全体的には上品にまとまっています。
      ぜひとも・・・!

コメントは停止中です。