深夜の〆の救世主・・・てっきり沖縄そばの店かと思っていました。
隣の「大福そば」と共に深夜の「飲みの〆エリア」を形成する沖映取りの店です。以前から場所も深夜営業も知っていましたが、てっきり沖縄そばの店かと思っていました。
深夜入店、カレーそばがあるのを発見、蕎麦はメニューにあればカレー南蛮、鴨南蛮から頂くタイプ故に早速オーダーしました。普通の汁蕎麦にカレーがけのタイプですね。
メニューに「激辛うどん、そば、始めました」と言うのは、どうやら卓上の唐辛子を自分で投入という意味らしいですw
麺に関しては、う~ん、蕎麦粉の香り、感じはそれ程ないかなぁ。汁は汁で美味しい、カレーも美味しい。でも、マリアージュとなると・・・別々に食べたい感じ。隣の友人のシンプルな月見そばが魅力的に見えましたかね。
ともあれ、なんともな店内に漂う異次元ワールドな佇まい・・・さらにこの時間に沖縄で日本蕎麦、うどんを頂けるという深夜営業は素晴らしい。カレーも美味しいので、と見ればメニューの遠くの方に「カツカレー」の文字。次回はカレーはカレー、蕎麦はシンプルな蕎麦でと、別々に頂くことにしますかね。
今まで何百回行ったか解らない程お世話になっているお店です^^
でも、行った翌日は飲み過ぎて食べ過ぎた自分に必ず後悔するんです(>_<)
おおっ、ここのハードリピーターでしたか!ここで〆るということは、その前に飲んでいるという証でもありますからねww
此処は、蕎麦の味とか美味しさとかを超越した「何か」を感じる店です。