石垣島でもんじゃ焼き!@「石垣戦隊もんじゃーマン」

石垣なら石垣「戦」隊じゃなくて石垣「船」隊だろうとか言うツッコミはさておきw

IMG_8453-min

石垣島、大川地区の「魚仁」などがあって最近オシャレなイメージで人気のエリアにあるお店です。ユニークな店名もさることながら、石垣島でもんじゃ焼きが?という感じで訪問しました。

IMG_8460-min IMG_8456-min

実は最初は、さして空腹でもなくカウンターでトマトサラダを頂いていましたが、そのうちにジュージューというシズル音に釣られて思わず「海鮮もんじゃ」を注文。

IMG_8464-min

もんじゃはカウンターでなくテーブル席のみ、ということで移動して・・すべてスタッフが焼いてくれます、ラクですw

IMG_8467-min IMG_8469-min IMG_8471-min IMG_8473-min

でも粉ものですし結構一人では量は多いので二人でシェアされることお薦めします。今回は、偶もんじゃを食べたくなった時にテーブル席に空きがありましたが、カウンターではもんじゃはできません。もんじゃを食べたくなると思う方は予めテーブル席に座ったほうが良いかと思います・・で結局、イエロー焼きとか、レッド焼きとかあるでなく、戦隊モノとの絡みは無い様子ですwお客は見てるだけで良くて「何にもせんたい」と言うオチで締めくくらせて頂きます。

関連ランキング:お好み焼き | 石垣市