石垣にて、なぜかブログの解析。

旅先でモッサリPC故、日頃の当サイトのアクセス状況などご紹介。

ただいま、石垣島に来ております。溜まりに溜まった那覇のネタやら日本橋、門前仲町ネタなど書きたいネタは多いのですが、持参したお安く購入したミニノートが残念・・・メモリは一応4G積んでいるのですが、流石に高解像度画像処理では挙動がモッサリ。コンパクトデジカメでもRAWで撮影しているので画像が重くjpegへの変換に時間がかかりすぎてアップする気になりません。自宅は無理やり積んだ32Gメモリでサクサクなんですけど。しかも古い画像は自宅保存だし、ホテルのネット回線も自宅のギガビットに比べてやや遅く。と言うことで、カンタンに画像が貼れるネット情報ネタで失礼します。

アクセスの伸びですが、10月の後半。最近結構サボっていたのですが10月26日に「赤ひげラーメン」を書いたらやや持ち直し・・・その後はダウン、こまめに書かないとすぐに半減しますね。ホント数字は嘘をつかない、数字を使う人は嘘つきますけど、往々にして(笑)実際には高級な店よりも庶民的な店のほうがアクセスは多いですね。

スクリーンショット 2015-11-02 20.11.45

アクセス時間では・・・まずは平日、お昼休みに、おそらくランチ情報入手でアクセスでしょう、そして週末には木曜の遅い時間は翌日金曜の情報収集、そして金曜は退社前後の飲みの情報収集。土日も夕方4時5時の飲みの情報収集が多い様子。この傾向を見ると、いかにグルメ、飲みネタで見られているかがよくわかりますなぁ。
実はグルメ、飲みの情報以外も書こうと思っているのですが、この傾向を見るとなかなか書きにくい感じもありますね。もっともアフェリエイト目的では無いので好きなネタを書けば、という気持ちには正直にいきたいです。

2015-10-31 01.06.03

地域でのアクセストップ10です。沖縄はトップですが最近は横ばい、鰻やらで東京などのネタも増えてきたので内地からのアクセスが増加しています。何故か大阪の方のアクセスが多いw個人的には頑張ってるつもりの鹿児島ネタは全体に占める割合からはたったの1%(;_:)因みに海外からのアクセスはトップは米国、で、なぜかその次にロシアが来てますw

スクリーンショット 2015-11-03 08.17.35

アクセス戴いている皆様、ありがとうございます。まぁ、今後もボチボチ行きますwwよろしくお願い致します。

【追記】このテキストメインに超軽いPNG画像三枚でもアップに結構時間がかかってしまって、なんかなぁ~。