今月のカレーは「ワサビーフ」@那覇楚辺「ゴカルナ」

「わさビーフ」は山芳製菓のスナックでしたがw

IMG_7308-min

熟れた頃を狙って月末訪問の「ゴカルナ」今月のカレー。9月は「ワサビーフ」・・・ビーフ・ストロガノフをイメージした欧州カレーに山葵の入ったサワークリームのカレー。

IMG_7313-min

ルー増量、オニオンスライス、アチャールトッピングで頂きました。辛さは「抑えめ」の10でw

IMG_7318-min

この部分が山葵の入ったサワークリーム。じゃがいもが「つなぎ」のようです。

IMG_7321-min

カレーの辛さの後に山葵の辛さがやって来るという「味変(味の変化という意味)」ワザの多段攻撃、不思議な味わいです。しかもこの、ビーフ・ストロガノフをイメージした欧州カレー部分、このルー単体でも美味しいです。そしてサワークリームの部分はディップして食べるのにも良さそう。

食後に、これまた限定の「お抹茶ラッシー」(このラッシーは月替りではない様子)抹茶アイスも入ってつぶあんもトッピングといつものラッシーよりも豪華。

IMG_7327-min IMG_7328-min

因みに、この日は黒ビーフカレーは売り切れ、これが目当ての方はお早めに。

IMG_7310-min

こちらカレーパンは、すぐそばの納入元の「かめしまパン」で製造できなくなったため、売り切れではなく販売中止だそうです。ファンが多かったので残念、現在新たな納入元など含めて検討中の様子です。

IMG_7323-min

10月のカレーは、方向性は伺いましたがより自然志向というか、公表は控えておきますのでお楽しみに!

関連ランキング:インドカレー | 県庁前駅壺川駅旭橋駅