麺系はつけ麺のみのシンプルメニュー@那覇国際通り「竹蘭」

カウンターのみ、つけ麺、チャーシュー、ご飯、餃子の組み合わせメニュー展開。

IMG_6012-min IMG_6014-min

以前、鹿児島ラーメン屋だった国際通りの 「竹蘭」です。「島豚つけ麺」(850円)と餃子を頂きました。餃子5個で300円はおトク。更にランチタイムの飲み物サービスはイイですね。お米始め、使用食材の説明、カウンターの注意書き、更にはメニューの番号と券売機番号をリンクさせるなど、たいへん几帳面、かつ真面目な姿勢のお店ですね。

IMG_6019-min IMG_6020-min IMG_6022-min

まずは麺、汁それぞれを頂くと麺は細いながらモチっと、汁も適度な濃さで美味しい。麺と汁のマリアージュという意味では麺を汁に付けて頂くにはサラッとしていて、もう少し味が濃い目でもイイかなぁ。チャーシューもデカい、これだけ別メニューと言う感じ、もう少し細かく切ってもイイかなぁ。餃子用にヒバーチのかかったマヨネーズが添付されていますが、餃子の味に対して勝ち過ぎかな、の印象。餃子単体はリーズナブルで美味しいけど。

IMG_6027-min IMG_6029-min IMG_6030-min IMG_6032-min

それぞれはたいへん美味しいと思います。個人的に最後の完成度というか「まとめ感」という部分を語ってしまいましたが、この辺は個人個人で調味料で調整すべきなのかなぁ、とかも思いますが・・・今後に大いに期待したいお店です。

此処のBGMは懐かしいロック系で「RAINBOW」が・・・リッチー・ブラックモアの華麗なギターとコージー・パウエルのドコスコサウンドツインバスを久しぶりに聞いた後、マイケルの「今夜はビートイット」が流れたところでBeat it(退出)致しましたw

関連ランキング:餃子 | 牧志駅安里駅美栄橋駅

2 thoughts on “麺系はつけ麺のみのシンプルメニュー@那覇国際通り「竹蘭」

  1. つけ麺はあまりいただきませんが餃子気になりますねー。

コメントは停止中です。