茶葉、紅茶関連のセレクトショップ@那覇牧志「ティーショップ ニモレ」

紅茶好きな方、茶葉にこだわる方はぜひ。

IMG_5797-min

沖縄では食堂で甘いアイスティーは脂っこいメニューにも合うのでおなじみですが、此方は茶葉を選んで、淹れて飲むという本格的に紅茶にこだわる方のお店「Tea shop Nymolle(ティーショップ ニモレ)」です。場所はゆいレール牧志駅からマックスバリュを越えてすぐの場所です。店舗内はgooglemapsで見れます。店内でも試飲を兼ねて、或いは紅茶を飲むこともできます。

IMG_5802-min

この日はあまりに暑かったのでアイスで、インド南部の「ニルギリ」(572円)をアイスティーで頂きました。ナチュラルなテイストです。スッキリとした口当たり、喉越しでアイスにピッタリの茶葉です。この保温タイプの二重のグラスも気に入りました。紅茶関連グッズも扱うようです。

IMG_5804-min

沢山の種類の紅茶が揃っていますが、好みを伝えると合った紅茶を薦めてもらえます。

IMG_5800-min IMG_5801-min

私としては、次回はもう少し味の濃いタイプを頂こうと思います。沖縄の「紅茶好き」には是非ともお薦めしたいお店です。現在、育児と店舗営業を両立されており(日)(月)(火)が休みですので営業時間などを確認してから訪問されることをお薦めします。

関連ランキング:紅茶専門店 | 牧志駅美栄橋駅安里駅

4 thoughts on “茶葉、紅茶関連のセレクトショップ@那覇牧志「ティーショップ ニモレ」

  1. 紅茶大好きで、私もここには何度か行ったことがあります。
    店主さんが素敵な方で紅茶が本当にお好きなんだなぁと感じました。
    前に買った茶葉が切れてしまったのでそろそろ伺いたいなぁと思っていたところでした。
    ニルギリのアイスティー、水色もキレイでおいしそうですね!

    • ここ、ありそうでなさそうなお店ですね。この日は炎天下おもろまちから歩いて牧志まで
      降りてきたのですがニルギリの爽やかでナチュラルな風味が水分補給にはピッタリでした。
      この保温グラス、実は私は気になっています。

  2. 気になってました。
    プレゼントにも良さそうですね。

    • そうなんですよ~ギフト用にもイイですね。そのためにクレジットカードが使えるのも此処はGoodです。

コメントは停止中です。