飲んでる途中に爽やかなジェラートで体力回復です。
あらら、気がつけばNさんが国際通り屋台村のエントリで私のことを書いてる・・・というわけで私も鰻店アップは小休止、Nさんに呼応して屋台村のエントリを上げます。
全21店舗のうち、訪問店は現在14店舗、とりわけ印象に残ったお店を書いています。現在までに当ブログで記したお店は以下の通り。
●琉球ネタの寿司「築地青空三代目」
●NYにもある小籠包の「The Wok by Joe’s Shanghai,New York」
●植物工場栽培の野菜の「HIROTO-YA」
●渡嘉敷島の黒米のそば「村咲そば from Tokashiki」
で、ハシゴで酒の一息にピッタリなのが此処、銘苅の「サウスアンドノース」の支店です。早くからの営業でオープンは8時、そのためジェラート中心にサラダ、モーニングプレートなども。
屋台村らしく泡盛などお酒もありますね。どうも各店必ず酒類は置かねばならないようですがジェラートと酒はなぁ・・・・いっそカクテルの上にアイスを載せるとかのメニューはどうかなぁ(笑)
ジェラートは本日のジェラートの中のシール付きより選べます、私は初回訪問時は「読谷産紅いも」と「宮古島マンゴー」にしました、コーンで。アッサリと美味しいです。再訪時は「大宜味村シークワーサー」と「国頭村奥の紅茶」のダブルをカップで頂きました。
濃厚な甘さを期待しましたが、いずれも甘みを抑えたオトナの味という印象。故にお腹がいっぱいにならずにリフレッシュで次の店に行けますねぇwなんでも銘苅の「サウスアンドノース」は「0」の付く日にはダブルサイズがシングルの値段になるらしいですが、此処ではまだそのサービスはありませんがそのうちに何らかのサービスも、と期待しています。グランドオリオン通りのゲートに近いので屋台巡りのラストのデザートにも、或いはおみやげにも・・・更には私のように屋台飲みの間のワンクッションにもイイですね。