超お久しぶりに栄町超有名店へ@那覇栄町「べんり屋」

栄町場内では知らぬ方はいないでしょう、な有名店、人気店。

IMG_5224-min

正式なお店の名称は「べんり屋 玉玲瓏(ベンリヤ イウリンロン)」ということに最近気づきました。何年か前、那覇に旅行で来始めた頃に何回か訪問したきり、最近は激混みと聞いて躊躇していました。この日は久茂地で飲むTさんお二人(その昔「W:ダブルユー」なるグループがありましたが、今回は「ダブルT」ですなw)がオープンと同時に行こうということで訪問。なるほど平日のオープンと同時ならば席は取れますね、と思ったらすぐに5名ほどが後ろに行列。でもこの店は、お客さんが増えると席が増殖して行く(笑)

IMG_5212-min

IMG_5215-min IMG_5223-min

まずはオリオンとアテで餃子を待ちます。中華風煮込み、竹の子ラー油漬け、胡瓜スタミナ漬け。この胡瓜スタミナ漬け、突然Tさんがオーダーしたのですが、さすが常連だけあってよくご存知。酸っぱい胡瓜がサッパリしながらも微妙なコクがあって夏場にピッタリ。これはお薦め。

IMG_5219-min IMG_5220-min IMG_5226-min

焼き餃子は安定の味、小籠包もモッチリ、中からはスープがジュワーっと流石ですね。

IMG_5210-min IMG_5222-min魚の中華風ムニエルも美味しかった。

IMG_5227-min

この日は19:00ぐらいから少し空いていたようですので、次回は平日の早め狙いで、蒸し餃子と、水餃子を頂いてみたいですね。

IMG_5209-min

関連ランキング:餃子 | 安里駅牧志駅おもろまち駅

6 thoughts on “超お久しぶりに栄町超有名店へ@那覇栄町「べんり屋」

  1. 最近行ってませんねー。焼き餃子好きですねー。

    • 此処は味が安定していますね、でもやはり焼きが一番美味しいかも知れません。
      水餃子、蒸し餃子を頂いてみたいといつも思いつつ焼き餃子ですからw

  2. ここの小籠包が大好きです^^ ナマズのムニエルはここで初めて食べましたが、あっさりしてて美味しかった事を思い出しました。

    • 小籠包、美味しいですね、今度国際通り屋台村にも小籠包に店ができました、そこもなかなかです。
      で、もしかして私が頂いたのもなまずのムニエルだったのかしら?
      それにしてはアッサリしていましたね。今度確認してみます。

      • 写真を見ると「ナマズ」だと思います。
        便利屋のご主人が「ナマズ」って聞いただけで食べない人が多くてもったいないっておっしゃってました。

        • ホンワリとしてまるで舌平目みたいな食感でした。
          なるほど、ナマズですか、唐揚げとかは頂いたことありますが
          ムニエル仕立て・・・素晴らしい腕前ですね。

コメントは停止中です。