ナポリタン@「那覇市役所本庁舎レストラン」

ナポリタン500円はお安い。

IMG_4900-min IMG_4901-min

行政的な手続きのために那覇市役所本庁舎へ。手続きが40分かかるというので11時ぐらいの早めのランチ。いわゆる役所の食堂的な雰囲気ですが、ランチタイムを外せばわざわざ食事をしに来る場所でもないイメージからか空いています。食券にはいろいろ。

IMG_4903-min

沖縄メニューも・・・「みそ汁定食」もあります。沖縄では「みそ汁定食」といえば立派なおかず付きの定食。他のメニューと一緒に頼んでしまい、という間違いをしやすいwそれを知らずに内地から転入してきて早速やってしまう可能性もありwでも隣に「みそ汁&ごはん」があるから間違えないか・・。

IMG_4906-minメニューにあったのでナポリタン好きとしては「ナポリタン」で。ナポリタン500円はお安い、アイスコーヒーは150円です。

IMG_4907-min

そのナポリタンはポチギがチョット入って玉ねぎは多めです、家庭的と言うか、まぁ500円ですからね。

IMG_4910-min

でもCP的には、お隣の方のミックス系の定食のほうが高そうに感じた・・・w次回はフライ系や特製ランチなども頂いてみたいと思います、でもわざわざ来ないかなぁw

関連ランキング:社員食堂 | 県庁前駅旭橋駅壺川駅