セレブなギョービーを堪能!@神奈川「銀座アスター藤沢賓館」

「銀座アスター」で餃子とビール、ビールのほうが高い?w

IMG_4482-min

藤沢では家族やら親類との会食、お祝いごとでオープンした頃から何度もお世話になってます。久しぶりに帰省し、私はこの日は遅め、大盛りのムルギでランチでしたので軽く「ギョービー(餃子とビール)」で。ビールはスーパードライのエキストラコールド、餃子は4個で600円。

IMG_4484-min

その後オーダーのエビチリは2.500円ですから、他のメニューに比べれば餃子1個150円はお安いのでは。食べ慣れたせいか、野菜と肉のバランス、皮の食感など此処の餃子は個人的には他の餃子の基準点にもなるものと思っています。

そう考えると小さい頃に食べた味はその後の人生における舌の基準になりやすい、かなりの影響を与えるものと思います。決していつも高級なものを、とは言いませんが、ある程度成長したら子供に「美味しいもの」を味わわせる、或いは会得させるということも大事なのかなぁ、と思います。

「熊の掌」「仔豚の丸焼き」も10万でありますwさすがにこれは体感しておりませんw

IMG_4479-min

エビチリは大ぶりと小ぶり、海老の大きさを選べます、今回は小ぶりをチョイス。油分が多めに見えますがアッサリ、お腹のもたれもなく。

IMG_4486-min

その後、更に80過ぎの両親は油淋鶏、アスター麺とパワフルメニュー完食w餃子とビール「ギョービー」にしてはちょっとお高くついたで感じですが味もホスピタリティも最高でした。IMG_4489-min

IMG_4491-min

関連ランキング:中華料理 | 藤沢駅石上駅

2 thoughts on “セレブなギョービーを堪能!@神奈川「銀座アスター藤沢賓館」

  1. このあたり懐かしいです。銀座アスターいいですね。

    • いつもコメント頂きありがとうございます。この界隈はお馴染みでしたね、
      沖縄には意外やこのような感じの店が店が殆ど無いので私も懐かしいです。

コメントは停止中です。