「注ぎ」への拘りがスゴイ、広島の「ビールスタンド重富」のビールが那覇で飲めた。

壱度注ぎ、弐度注ぎ、参度注ぎ、灘コロンビア注ぎ・・・

IMG_4046-min

先日、栄町に行こうと国際通りを歩いていたら・・・旧三越「ハピナハ」前でビールブログの有名人タカバシ氏が何やら飲んでいるのを発見。聞けば、この日限りの広島から「ビールスタンド重富」の重富氏の出張販売だそうです。「昭和のビールサーバー」ってこれを持ってきてるのがスゴイです。上下に動くハンドルでなく蛇口みたいに左右に撚るタイプのサーバーハンドル。

IMG_4055-min

参度注ぎをお願いすると時間がかかりますとのこと、なるほど、注いで暫く置いてから更に注ぐ。結局、壱度注ぎ、灘コロンビア注ぎ、参度注ぎと三杯頂いてしまった。どれも泡と液面の間の旨味が半端ない美味しさでした。

IMG_4056-min IMG_4051-min

事前に情報を知っていればこのサイトでも告知できたのですが、一人で楽しんじゃってすいません・・・。泡も美味しそうな、この泡で封じ込めるのがワザでしょうか・・・。

IMG_4059-min

帰宅して、広島のお店を調べたら、出張で何度も行った際に飲んだ銀山町ではないですか、広島に移転する「西乃屋」訪問含め、いずれ広島も行かねば。

IMG_4047-min

関連ランキング:ビアバー | 銀山町駅胡町駅八丁堀駅