深夜の中華系なら此処@那覇「上海雲呑 樓」

樓(ロー)さんのお店でお馴染み。

IMG_3390-min

松山の繁華街からは少し離れた場所の「上海雲呑 樓」朝5時まで営業なので、飲食店関係の方も多く訪問する店です。以前も記しましたがどのメニューも、コクがあって美味しい、しかしながらクドくはない味わいが此処の人気の秘密でしょう。お通しも、いつもながらボリューミー。お通しの旨い店にハズレなしです。

IMG_3394-min

此処で特に皆さんに人気のメニューは看板メニューの「焼き雲呑」、そして「エビと卵の炒め」でしょうか。雲呑はモッチリした味わいに具が沢山。エビと卵の炒めはプリプリ海老にホワっと卵が絡んで美味しい。それから「上海風焼きそば」も人気、これはオイスターソースでしょう、コクがあって美味しい。因みに料理を撮影するならばテーブル席よりもカウンター席のほうが光量はありますw

IMG_9835-min IMG_3398-min IMG_9841-min

他には、黒栖酢豚、濃厚な味わいの鳥の唐揚げ、青椒肉絲、ピータン、更にはガッツリ系チャーハンも美味しい店です(因みに、一回で全部頂いたワケではないですw)

IMG_0691-min IMG_3406-min IMG_0845-min IMG_0683-min IMG_0686-min

いつか「雲呑定食」に挑もうと思いつつ、いつもおかずでいろいろ頼んでしまうww

IMG_9826-min

関連ランキング:飲茶・点心 | 美栄橋駅県庁前駅

2 thoughts on “深夜の中華系なら此処@那覇「上海雲呑 樓」

  1. 私も大好きなお店です。同じく定食をと思っていてまだオーダーしたことありません。

    • やはり、そうでしたか~w早い時間に行って夕飯として頂けば問題ないはずなんですが。
      いつも飲んだ〆で訪問してしまうので・・・今度挑戦します。

コメントは停止中です。