It’s been a hard day’s night@久茂地「LE GUMBO」「屋台猫舌(閉店)」松山「波紋」「やっぱりステーキ」

久茂地を歩いていたらお馴染みの面々に遭遇して流れ流れて。

この日は、久茂地はどこも満席、狙いを定めていた「P」やら「K」やらも満席で入れず。一銀通り迄行って「とさか」に入店しラストオーダー間際でサラッと済ませてブラブラ久茂地を歩いていたら「LE GUMBO(ル・ガンボ)」前の即席テラス席にお馴染みの方が。冲縄グルメブロガーの女王的存在「Nのみんなでワイワイ2」のNさん、そしてご友人のGさん、Oさんでは・・・。暫く立ち話で旧交を温めていたら、ワインをごちそうになりました。此処では以前よりブログでのその美しい画像と、ご自分で作られる料理の数々を拝見して一度お会いしたかった「Piazza tacchu」さんにもお会いできて良かった。肖像権を考えるといつもこういうアングルになる(笑)

IMG_2862-min

  関連ランキング:ビストロ | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

さて、そのまま最近出来た新店舗を見学という流れで訪問するも早仕舞い。こういう不完全燃焼には・・最後の砦とも言うべき「屋台猫舌」へ、とご一行に混ざってお邪魔。此処は「白百合」とか「久米島」とかあります。

IMG_2866-min

関連ランキング:串揚げ | 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅

ここで、Nさんご一行は翌朝早いのでお別れ。さらにこの店でのお馴染みさんと合流し「ワイン場 波紋」でワイン一杯。

IMG_2869-min

  関連ランキング:バー | 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅

ここまでいろいろ話して、笑うとお腹が空いた、ということになり「やっぱりステーキ」へ。この日は、時々品切れになる赤身があったので500gに挑戦。ライスをほとんど食べなかったのですが、さすがに500は多いです。最近は夜中の食事を止めて2キロほど減量するもまた戻ってしまうなぁ(T_T)

IMG_2871-min IMG_2882-min そういえば、この「でか盛りステーキ丼」は肉が400gライス500gその他100gです、スゴイ・・・! いつも完売なんですけど(笑)

IMG_2874-min

関連ランキング:ステーキ | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

ハードな日でした、今日も、帰路の久茂地川の川面が眩しかった(笑)

IMG_2892-min

It’s been a hard day’s night@久茂地「LE GUMBO」「屋台猫舌(閉店)」松山「波紋」「やっぱりステーキ」」への2件のフィードバック

  1. ステーキ500gはすごいですねー。あの久茂地川が輝いてますね。

コメントは停止中です。