焼きしっかりの鰻、ご飯も美味しい@人形町「三好」

カウンターがある鰻屋さん、お一人様でも入りやすいのが嬉しいです。

IMG_9670-min

人形町交差点から水天宮に至る人形町通りを右へ入ったところの「三好」です。

IMG_9671-min

カウンターから見る、焼きを待つ鰻、このシズル感たるや・・・\(-o-)/

IMG_9673-min

伊豆松崎のお店の支店のようです。「月」を頂きました。タレの辛さも程よい感じですが・・・個人的にはもう少し辛めが好きなんですがw。

IMG_9679-min

ご飯の炊き方は秀逸。ベトつかず、パサつかずで程良い塩梅。鰻はやや小ぶりな感じがしましたが、痩せすぎているという程でもないです。ふっくら、ホワっとする鰻とは、また異なるしっかり焼いたこのタイプの鰻も美味しいものです。次回は奮発して「重ね」で行きたいですね。

IMG_9676-min

関連ランキング:うなぎ | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅