美栄橋駅前にホルモンの店@那覇美栄橋「ホルモン人」

キリンのどごしジョッキは500円でデカイ、ホルモン中心の店です。

IMG_2337-min

美栄橋駅前にオープンした「ホルモン人」です。宮古島にある「ホルモン人」の那覇店のようですね。キリンのどごしジョッキは500円でデカイです、それと850円の「辛カルビ」でスタート。漬けダレも辛くてなかなか美味しいカルビです。

IMG_2339-min

IMG_2348-min IMG_2359-min

店の雰囲気や肉の量や質は「十勝ホルモンKEMURI」に近いような気がしますのでどうしてもCPを比較してしまいます。メニューの一部は以下に(全メニューは食べログに掲載)さて、続いて追加を頼もうとしたら・・・。

IMG_2350-min IMG_2351-min IMG_2352-min

メニューに「野菜も食べヤサイ!」とあるので野菜を頼もうとしたらキノコのみでした。では肉を、と思いメニューにはこだわりの肉っぽいキャッチフレーズでしたし、お薦めっぽい「クラシタハツリ」を頼もうとしたら「ロース」の方が美味しいからとのお話、ではハラミは?と聞くと、これもあまりお薦めでない様子。シマチョウのみを強烈に薦められました。よくよく聞けば シマチョウ以外はフツーだとの説明。この日は正肉が頂きたい気分で、一人でホルモンばかりという気にもならず、結局ホルモン以外は余りお薦めがないようでしたので残念ながら終了、ここで退店でした。以上、二品とお通しで1.670円。個人的には焼肉を期待でしたが、ホルモンに傾倒した感じのお店なのですかね。会計の女性スタッフが親切だったのが救いです。その後、食べログの私のレビューにはこの日は偶肉類、野菜類が少なかったというご丁寧なコメントをお店の方からいただいたので、次回はいろいろなメニューを期待して行ってみたいと思います。

IMG_2361-min

CP的には此処は一人では高く付きますかね、この値段を払うならば高級店で、と言う感じもします。高級店でこの倍の量ぐらいで一皿1.600円ぐらいの上質肉のカルビってありますからね。私の感想では、お一人様で、というよりも大勢で行ってシェアするタイプの店ですね。ジョッキもおトクだしビール片手に数名で何皿か焼いて・・というシーンが最適な感じです。以前も書きました「サントリー ザ・プレミアムモルツ オーシャン グリル」でも感じたように最近、インバウンドというか外国人観光客を見据えているのか、国際通り付近は一人飲みよりグループ客専用っぽい店が増えて来ましたかね。

関連ランキング:焼肉 | 美栄橋駅牧志駅県庁前駅