【閉店】プレモルが美味い@「サントリー ザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL」

プレモルが美味しく頂けるのは嬉しい。

IMG_1008-min

2015年3月オープンの旧三越跡の「ハピナハ」2階に出来た「サントリー ザ・プレミアムモルツ OCEAN GRILL」この日は蒸し牡蠣一個と十割そば、ビールはプレモルと「香るプレモル」を頂きました。以上で2400円程。メニュー的には「かき小屋 那覇桜坂」とか「寶」とか、那覇の流行の「いいとこ取り」的に感じたのは私だけでしょうか。でも当然、メニュー策定に関しては、那覇でのお店のマーケティングはしてると思いますけどね。蒸し牡蠣一個でもコンロをセッティングしてくれます。でも一個は寂しいオーダーでしたね、そして牡蠣のほうは大振りで大味ww

IMG_1025-min

IMG_1036-min

蕎麦は塩でも頂けるのが面白いですね。信州久野製粉からとのこと、でもボサッと固まってます、固着してます。あと、個人的にはつけ汁が淡白すぎますね。

IMG_1030-min IMG_1032-min

近所の「寶」はこの鴨せいろで1200円ですから、此処の蕎麦だけで900円はお高いでしょうかね。

IMG_1005-min

一人で入りましたが、6名テーブルに案内されました、落ち着きませんwカウンターも二人席もないようですし、メニュー的にもBBQとか一人用メニューは少ない(全メニューは食べログにアップしてます)あとおつまみもお新香とかの軽いものが少ないので大人数向けと言えます。まだ慣れていないのかスタッフの皆さん、対応がぎこちないのは仕方ないか。元気だけが良いのが余計にマニュアライズされているように感じますね。それと目が合っただけで飛んでくるのも妙に落ち着かないですけど、健気と思ってこれは応援すべきでしょうw。

IMG_1010-min IMG_1013-min

ただ、お店の全体的な雰囲気は「箱物行政」に準えて「箱物経営」という感じでしょうか。「得意はシーフード」とかまずコンセプトがありきな感じがメニューからも伝わってきます。でもお薦め聞いたら「牛たんぽん酢も」って言ってました(笑)

IMG_1014-min

プレモルは美味しいです、確かに、うん、それは認めます。個人的にはビールに特化したビアバーとするか、クラフトビールと簡単なアテで出店して欲しかったような気もします。でもこの大箱にはこの展開しかないのかなぁ。

IMG_1039-min