日航アリビラで中華、ホテル内ですからホスピタリティ的には最高です。
窓の外にはチャペル、その先には碧い海と絶好のロケーションで頂く中華の「金紗沙(きんしゃさ)」です。
今回は事前購入した「ランチバイキングチケット」使用です。コープ会員向け「ホテル日航アリビラ 中国料理 金紗沙ランチチケット」使用で300円ほどお安く2.300円ほどでいただけます。
まずはお酒は紹興酒、さすが名物たる「小籠包」は皮のモッチリ感触の後に溢れ出る汁、その後に具材が口の中で融け合う美味しさです。
その他、色とりどりの餃子、焼売なども美味しく頂きました。いずれもホテルメイドな味わい。優雅というか上品というかいわゆる美味しいと言われるホテル共通とも言える味わい、コクであります。
麻婆豆腐も優雅な味わいですが、食べ進める中で、日頃パンチの効いたメニューが多いせいか、何となく味に変化が欲しくなり・・・チョット味にパンチが足りない部分は唐辛子を加えて頂きました。
いろいろ頂いて満腹でしたが「小籠包」は食感などは秀逸ながら、他は味付けが全般的に似ているように感じましたねぇ。私にはもうワンパンチ欲しい・・。食べログなどでも皆さんの評価が物凄く高い店ですので何となくアウェー感に苛まれる発言ですけど。
最後に麺が出てきました。その後から飲茶でないメニューもたくさん、こりゃ一回では全メニューは食べきれません。
ただ一つ、デザートはマンゴプリン以外のプラカップのものは薄味というか濃厚さが足りない・・・残念ながらこのデザートに関してだけはホテルメイドな味わいはないですねw
最後に、最高のロケーションと接客で・・・このCPはさすがと思います。
関連ランキング:広東料理 | 読谷村