アメリカンな食堂でガッツリランチ@宜野湾「マイハウス」

アメリカンレストランと沖縄定食屋さんのチャンプルーなレストランというか食堂です。

IMG_0479-min

「マイハウス」場所は宜野湾、大山のパイプラインが58号線に合流する辺り。ファサードと言いメニューの書き方と言い何とも雰囲気はアメリカンですがメニューの中身は和風的でもあり。

IMG_0482-min

IMG_0517-min

IMG_0485-min

この日は4名で5品をシェア。まずは名物だとのお話の「テリヤキ」から。これはライスの上に照り焼きが載っただけですが照り焼きは美味いです。

IMG_0490-min

続いては「オムタコ」タコライスの上にオムライス状に卵で包んだメニュー、ドレッシングの味が濃厚な一品。

IMG_0496-min

続いては「エクストラスパイシーカレー」シュリンプを選ぼうとしたらお店の方がチキン推奨とのことでチキン。胡椒の辛さが全面に出た一風変わった辛さながら、かなりの激辛。この私でも額に汗がタラリ・・・・。辛すぎたのか、これはほとんどを私が頂く形に、さすが「エクストラ」w

IMG_0501-min

更に「豆腐チャンプルー」、これは個人的にはかなり普通でしたかね・・・。

IMG_0506-min

最後に「ジャンボバーガー」その名の通り巨大!パテも美味しい本格的なバーガーです。

IMG_0509-min

このスープが飲み放題なんですが、最初の段階で飲み過ぎると具だくさんで満腹になるのでご注意。

IMG_0487-min

実はこの漬物が和風な感じで美味しかったと思います。

IMG_0514-min

お隣の席の方が、巨大なサンダーバード2号というかUFOみたいなサンドイッチ状のものを食べていて美味しそうでした、どうやら「コンビネーション」というメニューだそう。

全てがメガ盛りデフォな感じですが、食べきれない時はテイクアウトもできます。次回はいかにもフツーな感じもするし、アメリカンな何かがあるかと期待しちゃう生姜焼きが気になってます(笑)

IMG_0484-min

関連ランキング:アメリカ料理 | 宜野湾市