【閉店】ドミグラス系3品のみの店@那覇ニューパラダイス通り「まつだ屋」

ニューパラダイス通りに新しいお店ができていました!

明けましておめでとうございます!

って、内地の方は驚かれるかも知れませんが。今日は旧暦のお正月、つまりは元旦。沖縄は結構家族の年中行事やらは今でも旧暦で動いている社会。今日は各地でお正月イベントがあったりしますw

というわけで、今年の抱負を決めました。

1.中途半端なことにケリをつける

2.もっと頻繁に動き回る

以上の二本柱で行ってみたいと思います。1は今後の人生設計の見直しに着手と言う感じ。2は実は私、一旦外出すると何軒もハシゴしたりと物凄く動きまわるんですが、動かない在宅の日との差が物凄く激しい。この辺のバランスをよくしたい。アクティブと言うカッコイイものでもなく「ちょこまか」動くという感じ・・・痩せるためにもイイw

以上、端的には自己内の優柔不断、出不精の撲滅ということですね。上記を実践することで新たな道が開ける予感も・・・恋愛やら(笑)

上記は超個人的な備忘録(笑)引き続き那覇、時折内地の生活は変わりませんのでこのブログの内容もさして変化はない予定です。で、今日の本題ニューオープンのお店は「まつだ屋」です。ニューパラダイス通りに昨年オープンしていたお店ですが知らなかった。「まぜ麺マホロバ」の右側ぐらいの角にある店。店内はカウンターのみ。時折、拝見するするごんぎぃ様の「ごんぎいのよもやま話」(この日のエントリ)でも紹介されていまして、通りがかりでお邪魔しました。

IMG_9762-min

IMG_9775-min

メニューはドミグラス系3品のみ。ナポリタン好きな私ですが、何故かミートソースをチョイスせずにビーフシチューをチョイスしました。

IMG_9765-min IMG_9766-min

ミニサラダに続いてビーフシチュー登場。ゴロゴロと大きな肉の塊が4つ、いずれも柔らかく煮込まれています。でもソースと肉のみという感じで満腹にはチョット足りず、個人的にはもう少しゴロッとじゃがいもとか人参とか野菜類が多いとイイのですが。この辺りは今後に期待します。

IMG_9770-min

食後のコーヒーはランチとセットですと100円で飲めます。

IMG_9773-min

このメニューにはホットケーキの記載が・・・

IMG_9767-min

緑ヶ丘公園を眺めつつ過ごす静かな午後のひとときを味わえる店でもあります。そばの席のお客様がミートソーススパゲティをオーダーしていてボリュームもあって美味しいそうでした。次回は迷わずミートソーススパゲティで行きたいと思っています。

IMG_9776-min

 ※その後、ミートソースも頂きに行きましたよ。

 

関連ランキング:洋食 | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅