千ベロコース@那覇 牧志公設市場「足立屋」

この日は千ベロコース、ベロベロにはならないけどのほろ酔いコースな感じw

IMG_8319-min

「足立屋」の千ベロコース、1000円でドリンクは3杯。おつまみはもつ煮込みか、串もの4本を選択です。今回は足立サワーでスタート、串ものコース。4本はウィンナー、ネギ、オクラ、しいたけでした。手前の王冠があと2杯飲めることを示しています。先払いですので、もう一杯と注文する度に王冠も減っていくわけ。

IMG_8323-min

2杯め以降は抹茶ハイで。追加でポテサラ、きゅうりがたくさん入って美味しい。で、焼鳥一本で〆。友人が食べていたホッケ焼きが美味しそうでした。次回は、これか「たぬき豆腐」が気になっていますねww

IMG_8329-min IMG_8330-min

IMG_8327-min

此処はトイレが離れていることもあってキャッシュ-オン-デリバリー(代金引換払い)です。ついつい追加してしまい予算オーバー、そうならないように、この升に最初に1000円とか2000円とか入れておく。そうするとスタッフが支払った分だけ持っていきますので予算オーバーを防げるというわけです。先般、この店のトイレの掟もご紹介しましたが、この店にはいろいろ面白い仕組みがあります。こういうのは内地っぽい仕組みと言う感じでしょうか。

IMG_8324-min

薬味系も、カレーパウダーとか内地っぽいですね。

IMG_8321-min

私はスラッグというサイトのURLを英文で略して入れていますが、今回は「senbero(センベロ)」と打ち込んで・・・そう言えば「マイケル・センベロ(Michael Sembello)」ってミュージシャン居ませんでしたっけ?(笑)