「獺祭の酒粕キーマカレー」@那覇 「ゴカルナ」

今月のカレーはあの有名な「獺祭」の酒粕のカレーでした。

IMG_8272-min

那覇高校の前にあるカレーの有名店「ゴカルナ」。1月のカレーは「獺祭」の酒粕で作った「獺祭の酒粕キーマカレー」というのでお邪魔しました。トッピングに、オニオンスライス、アチャール、そしてご飯大盛りでオーダー。私はここの、油味のあるライスが好きなんです。今回、辛さは激辛ですと酒粕の味わいが楽しめないかと思い、辛口で抑えました。今回の「獺祭」の酒粕で作ったカレー、最初のアタックは酒粕の香り、その後で辛味がジワッときます。ルーにも玉ねぎが入っています。私には若干コクがありすぎる感もありますが、偶にはこういうカレーもイイものです。

IMG_8279-min

初回、昨年8月訪問時はバターチキンを頂き、次は年末に以下の画像の黒ビーフカレーを頂きましたが、個人的には、絶好のライスにはバターチキンとの組み合わせがベストな感じです。この「獺祭」の酒粕で作ったカレー、2月一杯までやるようです。

IMG_7485-min

因みに此処の「クルフィ」。マサラ、クミンの味わいの後に仄かな甘さを楽しめて私は好きです。

IMG_7490-min

帰りはパラソル通りを通って、この通りの人気キャラ宇宙人の「横溝さん」、この日は居なかった。宇宙旅行中?(笑)

IMG_8283-min