年越し、忘年会@栄町 安里

大晦日、夕方から、飲み納めでした・・・・

 

あけましておめでとうございます。今年も拙いブログですがよろしくお願いいたします。

IMG_7728-min

さて、年は変わっても、飲み明かして日付が変わるというだけのいつもの栄町行脚ですがw大晦日は、まずは19:00すぎに「波ぬ花」に到着。磨き上げられたグラスが迎賓体制のなか「立ち呑み天ぷら」のおせちも、「寶」の年越しそばも届き準備万端。

IMG_7730-min IMG_7736-min IMG_7737-min

お客様が揃う間に年末のご挨拶かたがた「アルコリスタ」に。「島ダコのプッタネスカ」をリングイネ、アーリオ・オーリオの辛味ソース付きで頂きました。前日はトマトクリームベースでしたが、年末、ラストにどうしても純なトマトソースが食べたかったので成就。結局、ここが真の洋食の〆となりました。

IMG_7751-min

さて、「波ぬ花」に戻ったら皆さん集まり始め・・・・焼きカニを堪能し、もつ煮込み、前菜盛り合わせで盛り上がり

IMG_7758-min

IMG_7768-min

IMG_7762-min IMG_7765-min

途中、中抜けして安里のお店で恒例の年越しそばを頂き、コレまた恒例の煮豆を頂き。

IMG_7779-min IMG_7785-min

再度、「波ぬ花」に戻り「寶」の年越し蕎麦を頂き、ってこの日は昼は「たまき屋」で年越しそば食べて、パスタ、沖縄そばで、また日本蕎麦と一体どれだけ麺類食べてるんだか(笑)更に隣の「ブーシェ」のリッキーさんの振る舞い酒もあって「あけおめ乾杯」

IMG_7790-min IMG_7795-min IMG_7799-min

その後、キンミヤをいただきつつ・・・・が、デジカメの画像がコレとシュークリームの画像で終了しております。

IMG_7804-min

IMG_7800-min

結局、すわり心地の良いソファに座って食後酒を・・・と思ったら寝落ちしておりました。気を抜いてしまったのが失態に繋がったようです「神は細部に宿る」とは言いますが、悪魔も心の隙に宿るものですねww「波ぬ花」のYさん、Kさんにはご迷惑をおかけしました。新年からの「栄町」寝正月、今年は身を引き締めて行こうという矢先の出来事でありましたww

新年そうそうカッコ悪いスタートですが、今年も飲んで食べつつも健康には留意していきたいものです。