立ち呑みで魚串@人形町「魚串さくらさく」

魚の串物、しかも立ち呑みとは面白い!

IMG_7272-min

別に年内にエントリをたくさんアップしようという気はないのですが、エントリ連投になります。日本蕎麦とか鰻とか、いわゆる江戸前の料理店が多い人形町、小伝馬町界隈ですが、先日行った時にちょっと面白いお店を見つけました「魚串さくらさく 人形町2号店」

IMG_7317-min

まずは痛風の優しい味方wホッピーから・・・サバみりん、焼鳥のねぎまの語源とも言うまぐろのホホ肉ねぎま、サーモンのタルタルで。この三品は特に美味しいイメージですね。

IMG_7308-min IMG_7312-min IMG_7315-min

続いてのアジフライも串、魚肉ソーセージは懐かしい味、〆は煮穴子丼 温玉のせ、やや小ぶりの〆サイズでイイ感じ。で、最後にもう一串

IMG_7319-min

IMG_7324-min IMG_7327-min IMG_7337-min

メニューは一部ですがこんな感じです、メニュー名もなかなか凝ってます。

IMG_7298-min IMG_7299-min IMG_7300-min

ホタテバターとかも美味しそうでした、小スペース、立ち呑みで、お値段含め、何とも那覇の栄町ライクなお店です。魚串でスタート、重めのマグロメンチカツとかご飯物で〆がイイ感じ。栄町でもウケルと思いますこの趣向、こういう店できないかなぁw

IMG_7321-min