ブログでの秘匿性について思うこと。

こういう、ボヤキは普段のグルメネタに混ぜてサラッと流して・・・w

沖縄ネタに限らず、ブログのチェックは良くしています。
偏見かもしれないけど、エキサイトブログとかに多いのですが
きれいな画像が並んでいて、素晴らしいと思うのですが
プロフィールが書いていない方っていますよね。
やはり、記事を読めばどういう方なんだろう・・・
とは気になるものです。

過去の記事を読み込めば人間像はわかるのでしょうが、
まずは何処の誰かもわからないし、そういうのって何かなぁ、
って思います。こちらもレスを書くにも躊躇しますね。

男性か女性か、にしてもレスを付ける内容が若干異なるし
グルメ記事でも、歳までもわからないと、今日もガッツリ食べましたとか、
私には多すぎて残しましたとか書いても、どうなんだか推測すらできません。

食べログでも地域はともかく、性別、年齢層すら明らかにしていない
人のレビューはサッパリ判らないレビューが多いものです。

ブログを書けば、そこには人間性が垣間見えるもの。
そこまで自分を出さない方には、いかな親近感に満ちた文章でも、
なんか余所余所しさを感じる・・そんな、
52歳のオッサン(那覇⇔東京生活)でございますw
(コレぐらいは開示してほしいものですw)

0001111