美味いメンチカツが食べたい@那覇

ランチメニューでメンチカツ・・・「勝つ」はおろか残念な、やや二連敗。

IMG_0703-min

一軒目はお名前は特に伏せますが、の「メンチカツ定食」
コーヒー付きで750円なのですが、見た目はコンモリ丸く美味そう。
カラッと揚がった感じ、で、サクッと食べたら・・・・
「ん?、ジャガイモ・・?・・・・」これってコロッケ?
みたいな不思議な食感のメンチカツ。肉のつなぎなのか?
いずれにしても肉感は、ほぼなくて大変残念でした。

さて、もう一店舗、旧三越そばの有名店「大衆食堂むつみ」
(閉店)メニューには「めんちかつ」と書いてあるので屈辱戦を期して。
此処は、どのメニューも安定した美味さなのですけど。

IMG_0709-min

IMG_0710-min で、出てきたのはナス味噌炒めPlus的なメンチカツ。

IMG_0712-1-min

比重はナス味噌炒めのほうにありそうなぐらい。
ナス味噌炒めが美味しかったのでイイのですが
メンチカツのほうは結構玉ねぎが多くて肉は少なかった。

ナス味噌炒めなら納得なんです。

彼方に霞むはメンチカツw

IMG_0713-min

他のグランドメニューでも700円ぐらいの中で
如何なランチとはいえ、600円という
値だては無理があったのではないかなぁ。

IMG_0711-min

と言う、メンチカツでちょっと残念だったオハナシ。
たまにはハズレもありますわなぁ。
ああ、どこかで美味しメンチカツ食べたい!

3 thoughts on “美味いメンチカツが食べたい@那覇

  1. 泉崎のぬーじボンボンのランチに美味しいメンチカツがありますよ!

    • なるほど、ありがとうございます、調べてみます!
      牧志公設市場の方の新店舗にもあれば嬉しいですが。

コメントは停止中です。