11軒ハシゴ食べて飲んで@那覇久茂地界隈

夕方、栄町のYZ様から牧志公設市場で飲むという連絡を頂き軽くのつもりでスタート。
まさか11軒も行くとは思っていませんでした・・・って結局、自己責任w

【1軒目】「食堂ぬーじボンボンZ 串カツ黒カレー部」

先日オープンしたばかりですが、かなりの反響ですね。

牛皿を頂いたのですが「吉牛」のプレミアム的で実に美味い。
良質の肉と出汁の吉牛の牛皿という感じ、コレをカレーに乗せたら
「どん亭スペシャル(どんスペ)」の高級版になることでしょう。

IMG_0306-min

泡盛、津波古酒造の「太平」をブラックコーヒーで割る。
コレぐらいの比率が仄かにコーヒー感が香って美味い。

IMG_0309-min

コレは、串カツなどの油モノに合いますねぇw
此処は「太平」と金武酒造「龍」のみ、どちらも芯の強い骨太な泡盛。
ブラックコーヒーに負けないように、この銘柄を選んだのかと思って
スタッフに聞いたら、したり顔、その通りでありましたw

IMG_0312-min

【2軒目】「弐ノ弐」

サクッと、ハッピアワーのセットで生ビールと焼き餃子のセットで。
二人で生ビールは2杯、餃子一人前7個をシェアして、
トータルは二人で何と535円という激安ぶり!

IMG_0313-min

【3軒目】「アイランドフリッツ」

立ち呑みで「やみつききゅうり」と「ジンジャーハイボール」
「やみつききゅうり」は深漬けで美味しいじゃないですか。

IMG_0322-min

500円で椅子が借りれます、正しく席料w

IMG_0325-min

で、この告知は大丈夫なのか?「えび」ってw

IMG_0317-min

【4軒目】「十勝ホルモンKEMURI 桜坂店」

此処にはジンギスカンがラインナップに加わっていて小腸とビールで!

IMG_0331-min IMG_0333-min

【5軒目】「蘭桂坊」

此処は久しぶりの訪問となりました。
グラスワインからスタートし酸辣湯とチャーハンセット(小)と麻婆豆腐(小)
チャーハンは卵の香りづけも良く大変美味しい。
麻婆豆腐もピリッとコンクな味です。
もちろん名物の酸辣湯は酸味が爽やかで美味しい。

IMG_0351-min IMG_0346-min

【6軒目】「酒処 呑兵衛」

内地っぽいおでん屋台が那覇では新鮮かも!この話はこちらに!

【7軒目】「エガリテ」

此処もあっという間に人気店に、いつも混んでますがカウンター二席は空いてた。
チーズとワインをボトルで取ったので、此処では結構飲んだ。
他の方に出してるのが美味しそうで、ローストポークをシェア。

IMG_0362-min IMG_0364-min

【8軒目】「Vigorous(ビィゴラス )」

どうも、 ラストには久茂地の「空空」でお茶漬けという流れのようで。
その途上で立ち寄った美栄橋駅そばのお店、2階と3階がお店。
軽く一杯でしたがお通しやピクルスが美味しかった
深夜でもイタリアンが食べられるようで今度キチンとお邪魔したい。

IMG_0370-min

それにしても、このビル1階もイタリアン、そばには「ケセラ」あるしイタリアン激戦区です。

【9軒目】「屋台猫舌」

ここも屋台ですが、駐車場内にあるので本格的な移動屋台とは少し異なりますかね。
ここでYZ様のご友人YMM様が合流、かる~く一杯で女性二人とオッサン一人で次へ。

IMG_0372-min

【10軒目】「空空」

此処では焼き鯖をシェア、〆に私はズワイガニのお茶漬け!
軽くアブって出汁に投入しカニの旨味を出汁に移したというお茶漬け。
確かにカニ香る風味で美味しくいただきました。

IMG_0375-min

ここでお二人はタクシーに、私は徒歩でテクテク・・・
が、途中でいかにものファザードに釣られ入ってしまった。

【11軒目】「もとなり 久茂地店」

もとなりラーメン、味玉付きの暴挙で終了でした、二回目の〆ww

IMG_0385-min

いやいや、周った、酔いも回って、目も回るww
これからは、せめて5軒までとしたいものですね。

おかげさまで「食べログ」のレビューは稼げましたけどw
世に言う「鯨飲馬食」とはまさにこのこと・・・・・