ある婚活パーティーに参加しました。

先日、とある婚活パーティーに参加しました。
50過ぎのオッサンですが独身ですので参加資格はあります・・・一応w

エビデンスが残るので今回は画像はなしですw
このイベントは13:00から20:00までと言う長丁場。

スタートの13:00過ぎに行ったら、人はまばら。

サイトでは世代別に、とか言うも受付では年齢も
聞かれずに番号のついたカードを胸に付けて。

壇上からはMCみたいなヒトが仕切る、声が掛かる。
「そこの二人、作戦会議ばかりじゃなくて動いて!」とかw
まるで全校集会で喋っていて先生にマイクで注意されてるみたいですよ(:_;)

スケジュール表みたいなものを貰ったのですが
「13:00~出店」「17:00~お見合い」とかのあまりに大雑把な時間割。
詳細の段取りや、楽しみ方を聞いてもスタッフが殆ど理解していない。

出店が30数点というけど飲食は2店舗ほど、
ほかは占いとか石売ったりマッサージやら。

あまりにツッコミどころさえ無いので一旦帰宅して、
夕方からの「お見合いタイム」で再度参加しました。

その頃には会場いっぱいにヒト・・・お見合いタイムでの熱気はスゴい。
ズラッと並んで男性、女性が3分ほど自己紹介しては
一人ずつ席がズレて移動していくパターン。

2時間ほどだったので最初から参加していれば結構話せたかもですね。

ところが、この時間が終了するやフリータイムで元通りバラバラ。
一斉に男性同士、女性同士で固まって、出会う気配が消失。
せっかくの流れを・・・この段取りもどうなんだろうなぁ。

余程のナンパ師か、話が盛り上がって来ていてお互いに
アタリをつけたヒトしか残って話していなかった雰囲気。

カードに気にいった相手のNOを記入し自分の電話番号を書いて
ボックスに入れる「両思い」だと連絡が事務局から入る様子。
帰り際にボックス見たら、NO全く記入せずに放り込んだカードも多数。

これで、4.000円(出店で使える500円券付き)って、
店からの出店費用も取ってるだろうに参加者は無料で良くない?

せめて半額で、なんかなぁ・・・というパーティーでした。
主催者も初回じゃないのに、この段取りはテキトー過ぎないか。

あと、ナイチャーは、一言まず話せばわかるので、
最初から「圏外」扱いっていうイメージを持ちましたね。
それだけ、女性も本気ということかも知れませんが、
何か最初からハードル上げてきてるような気もしますね。

と言うより、そもそも私の本気度が足りなかったのねw

ホール内では飲食禁止で、酒もNG、これじゃ話は盛り上がらない。

この趣向ならば栄町でドリンクチケット付きでやったほうが
はるかに盛り上がるような気がしますけどね。

まぁ、オッサンは3.500円でいろいろと勉強しました、

「イイじゃぁないのぉ」 「ダメよ〜ダメダメ」(笑)

IMG_0280-min