【閉店】「立ち呑み焼き鳥屋 西乃屋」@牧志

那覇バルウォークで初訪問したのですが

近所ですし和風バルっぽい感じで立ち呑み、
広島からの店主とのトークも弾み、何度かお邪魔してます

_MG_0107 _MG_0108

内地風な焼き鳥、ホッピーとささみを山葵で始まり・・・数本

_MG_0109 _MG_0111

ついつい泡盛にも手が出てしまうw
歯の悪い私には歯ごたえのありすぎな、ガツとか(笑)

IMG_0953

_MG_0115

オイリーな白レバーも美味いです

IMG_0299[1]

IMG_0954

して、このキャラクターは・・・・・?なぜか、和むw

食べログはこちら!

【閉店】「立ち呑み焼き鳥屋 西乃屋」@牧志」への8件のフィードバック

  1. 初めまして!
    流れ着きましたw

    おいしそう!
    近々いってみようかなぁ・・・・

    • zero様
      コメント頂きありがとうございます。
      内地っぽい感じで、基本立ち飲みですが、沖縄では珍しいですかね。
      肉もささみとか、美味しいのでぜひ、いかがでしょうか?
      ガッツリ系のメニューはないので、ハシゴする形で
      やはり出鼻か、ラストかがおすすめです。
      イケメンのご主人とのトークも弾みますよ!

  2.  わぁ!レスがある~うれしっ♪

     牧志のどこらへんですか?

    • zero様

      こちらこそ、お返事が遅れて申し訳ありません。

      ニューパラダイス通りを沖映通りから行って
      突き当りの先と言いますか、緑ヶ丘公園の脇です。

      詳細なマップが先日行われた、同じようなチョイ飲み系のイベント
      「那覇バルウォーク」のサイトにありますのでリンクをお伝えします

      http://naha-barwalk.jp/cn5/restaurant1.html

      他の参加店もなかなでしたよ・・・。

  3. 沖縄では、ついつい長っ尻になりがちなんで
    こういうスタイルのお店は貴重ですねえ!

    鶏も美味しそうですし、マスターが広島出身という点にも興味アリですww

  4. リリー様

    確かマスターは島根のご出身で広島で長年お勤めだったとかでした。

    野球ネタ、広島グルメネタ、ぜひ今度・・・・。
    オーダーは一本単位ですし、ささみとか正肉は
    東京で頼むと3本セットで出てきて800円とかになるのでは・・・?
    ぐらいの良質な肉でした。
    ガツは歯ごたえあり過ぎで、私には前歯の差し歯が動きそうなんで
    ちょっと無理な感じですが、歯の丈夫な方には堪らんでしょうなぁ。

    いつも短時間で終わらせるつもりが、ホッピー⇒泡盛一合って
    ついつい、長っ尻になっちゃうんですが、次回はスターとかラストで・・
    よろしくお願いいたします。
    閉店が我々の飲み廻るパターンの中では割と早いから、
    スタートで立ち寄りですかなぁww

  5. ご丁寧にありがとうございます!!
    一銀通りからいくんですね
    めっちゃ楽しみです♪
    またイベントしないかなぁ。。。

    そうそう確かに一軒が長いですよねww

    • zero様

      一銀通りからのほうがわかりやすいですね、失礼しました。
      バルウォーク、去年、今年と盛り上がってきていますので
      多分、来年もやると思いますよ。
      もう少し実施期間が長いと良いのですが、特別メニューの手配やら
      イベント中は混雑して常連さんが来れなくなるなどで対応が、
      難しいようです。

コメントは停止中です。