「太平通り」にスープカレーの店がオープン@那覇市松尾「SUNSHIN」

店主の方が三線をおやりになるとのことで店名は「SUNSHIN(さんしん)」だそうです。

「サンライズなは商店街」に近い「太平通り(大平通り)」にできたスープカレーとチキンコンフィの店。建物は「やさしい気持ちで沖縄」と同じようです。オープンして早々にお邪魔しました。カウンター数席に奥には4名テーブルが2つほど。

この日は「スープカレーとチキンコンフィ(950円)」のワンメニュー。何故か、自分でもわからぬのですが、昔からスープカレーは激辛指定しない私、なので辛さ指定は無しで、できるのか?聞いてないです。

盛り付けは豪華な感じで、チキンはモモ丸ごとな感じ。スープカレーはゴボウとか野菜がいろいろ。でも丸ごとチキンコンフィがメインな感じですし全体的には肉リッチな印象のスープカレーです。

ジェノベーゼ?と思いきや、「フーチバー(ヨモギ)」のペーストだそうで、これを加えると何とも全体にフレッシュ感が漂います。オープンキャンペーンでチーズケーキとコーヒーがサービスでした。

そっくりなお二人が営業していてご兄弟かと思いきや、三線の師匠とお弟子さんの関係とか、お師匠さんが立ち会上げのヘルプだそうでw

夜はカレーに加えてお酒とアテでダイニングバー的にも利用できるようです。現在カレーはワンメニューですが、そのうちメニューは増やしていきたい、とのこと。

この太平通りは300円以下のお弁当とか肉屋、魚屋、青果店など生活密着型の店が多いのですが、最近はサンライズなは商店街にも新しい店も増えてきて、更には先の「のうれんプラザ」もリニューアル。客動線としては今後人の流れは増えそうなエリア。そのなかで客単価的にもアッパー狙いの外食系でオシャレな店、今後の展開に注目です。

関連ランキング:スープカレー | 牧志駅安里駅美栄橋駅

  • okinawa bear

    恐れ入ります。チキンは、柔らかくて美味しかったですが、肝心のスープカレーは、可もなく不可もなくと言った感じで、普通に美味しいと言ったところでした。札幌の本格的有名スープカレー屋さんに比べると特徴がないのとスープカレーの醍醐味であるスパイシーさに欠けますね。スープカレーを扱うのであれば当然あるべき辛さの段階が選択出来ない、ライスの量を選択出来ない等、不備だらけでした。ただ、沖縄では、美味しいスープカレーは、今のところ皆無に等しいので、今後に期待したいお店です。
    失礼いたしました。

    • okinawa bear様
      コメント、ありがとうございます。確かに・・・例えばスープ煮込みの面では野菜の固さがまちまちであったり、みたいなところはありましたね。今後に期待したいです。