ルーはたっぷり、野菜など具沢山のカレー@那覇久茂地「レッコルニーア・ペル・ウッチェリーノ」

久茂地のデパートリウボウの地下一階です。

独立した店舗ではなく、惣菜コーナーの方にあり7席のカウンターのみの店。隣は牛たんの店「炭焼牛たん東山 沖縄リウボウ店」で厨房は一緒です。後ろを人が行き来するので、雰囲気はいわゆるスタンドカレーという風情でしょうか。

「炙りチキンと彩り野菜の南インド風カレー(990円:税込)」を一番辛いという「5辛(150円プラス)」で頂きました。

野菜たくさん、見た目は北海道のスープカレーっぽい印象。鶏肉も割と大きめサイズがゴロンと、ルーは南インド風とかのシャバシャバというよりも欧州カレー風なドロっとした感じでしょうか。

頂きますと「5辛」の辛さは私には全然余裕ですが、この点は個人差あるのでこれ以上の言及は差し控えますw鶏肉はボイルかレトルト?のためでしょうか、ちょっと柔らかくなりすぎな感じもしましたが。レンコンもシャキッといろいろ野菜が頂けるのは嬉しいです。

なによりも、ルーがいっぱいで具沢山のカレーです。ご飯が少なく感じる方も居るかも。前回からとカレーのエントリが続きました。後ろを人が行き来してちょっと落ち着かないスタンドカレー的ですが、後々考えてみれば野菜カレーとしての具材の豪華さではなかなかだと思います。

関連ランキング:カレーライス | 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅