今週はふんわり玉子感の「とき玉トンコツ」@那覇牧志「琉球チルダイ」

結構ガツンとくる仕立てになってます

_MG_2856-min

「琉球チルダイ」(最新情報はTwitterから)今週のメニューには「とき玉トンコツ」豚骨ベースのスープにふわとろの溶き玉子ともりもりの豚バラ肉が美味しい一杯。辛い揚げ玉をガッツリ入れてピリ辛に・・・とあります。

_MG_2858-min

私は肉ダブルにしてみましたよ、これで1.000円(笑)「すごい替え玉」は以前オーダーして破壊力がスゴかったのでご遠慮致しました(笑)

_MG_2865-min

細めの麺、溶き卵で優しいソフトな印象にまとまるところをしゃぶしゃぶ風豚バラ肉投下で、男性的、野性的に仕上がっています。実際、上層の溶き玉子は甘い感じですが、麺、スープと進むに連れてトンコツのパンチが・・・。

_MG_2868-min

_MG_2859-min

辛い揚げ玉も更に味に刺激を加える。私には昭和なイメージ、子供の頃に食べたようなインスタントラーメン的とも言える食感の細めの麺に、更に追加した胡椒がよく合って美味しかった。

_MG_2869-min

冷房強化で店内爽やか・・・このメニューは12日(日)までです。

_MG_2846-min

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅

今週はふんわり玉子感の「とき玉トンコツ」@那覇牧志「琉球チルダイ」」への2件のフィードバック

  1. クーラー直ったんですね。これは食べに行きたいですね。揚げ玉は辛いんですね。

    • 先日、巨大な業務用クーラー二台搬入していました。辛さに関して、どうかと私に聞くのコトは全く参考になりませんがw
      揚げ玉はそれほど辛くはないです、ワンポイント的な辛さ。

コメントは停止中です。