魚系ランチがおトク@那覇松尾「和日助(わびすけ)」

ワンコインランチでサバ塩焼き定食

IMG_4756-min

にぎわい広場のそば、以前は牡蠣の店であったように記憶しています。ついぞ行かぬままに店が替わってしまった。新しくできた此処「和日助(わびすけ)」は店内の雰囲気はダイニングバーっぽいけど和食、魚中心の店。ランチで訪問しました。メニューは全体的にリーズナブル、人気という「サバ塩焼き定食」は500円とおトクです。

IMG_4758-min

その「サバ塩焼き定食」は副菜は少ないですがサバは大きめで脂の乗りも良く500円、サバの塩焼きがワンコインランチで頂けるのは嬉しい。

IMG_2778-min IMG_2779-min

私はさらにマグロ丼ハーフを付けて満腹でした。これでも合計900円、和食ランチではCP高し・・・です。

IMG_2781-min

にぎわい広場からも見えにくいし人通りの多い通りからは目立たないし、この店が目的でないとなかなか入らない路地なのですが隠れ家ランチの店と言う感じ。外側に看板出せばもっとお客さんの目に止まるはず、とか思うけど。ランチも15:00までとゆっくり。更に和食、魚系ツマミをアテに昼飲みもできる様子です。

IMG_4759-min

夜メニューでも魚いろいろ、日本酒と美味しく頂けそう・・・次回は夜営業でも訪問してみたいですね。

IMG_4762-min IMG_4761-min

関連ランキング:居酒屋 | 美栄橋駅牧志駅県庁前駅

魚系ランチがおトク@那覇松尾「和日助(わびすけ)」」への2件のフィードバック

  1. オイスターバーだったとこですか。私も行かずじまいでした。鯖安いですね。このお値段はなかなかないですね。

    • あっという間に二号店は閉店しました。今度の店も夜営業中心なら隠れ家でも良いですが
      ランチやっていて場所がわかりにくいのは御苦労も多いことかと思います。

コメントは停止中です。