栄町に屋台立ち食い寿司がオープン@那覇栄町「栄町すし酒場 こめつぶ」

日本蕎麦の店がオープンして、今度は立ち食い寿司がオープン

IMG_4274-min

那覇栄町に立ち食い寿司屋台「栄町すし酒場 こめつぶ」がオープンしました。 以前「栄町食堂」があった場所です。 栄町グルメの間では既に噂に登っているようで早速訪問しました。メニューを見れば屋台、立ち食いという条件以上にネタは揃っています。メニューはこんな感じです、別の場所に掲載されたメニューには鯵、ワサビ巻きが追加されていました。

IMG_4275-min IMG_4282-min IMG_4281-min

屋台、立ち食いだしで喫煙はOK・・寿司で喫煙OKに抵抗ある方は多いとは思うけど。

IMG_4279-min

此処は10貫1.000円が基本。他におつまみ中心の1.500円コースもあります。まずはどちらかのコースをオーダーしてからの1貫ごとの追加注文はできる様子。このメニュー設定もやってみて変更するかも、ということでした。 私は22:00ぐらいに訪問して金麦で赤身、いわしでスタート。セーイカ、かつお、甘エビ、うなぎ、わさび巻き、ネギトロ、かっぱ巻き、イクラで10貫、かなり満腹になりました。

IMG_4280-min IMG_4284-min IMG_4285-min IMG_4288-min IMG_4289-min

IMG_4291-min

IMG_4293-min

細巻きは6個で1貫の換算ですからおトク。先週オープンしたので営業時間、定休日をオープン時には決めずにひとまずやってみてから決定という「沖縄スタイル」みたいですw同じく栄町で先日オープンした日本蕎麦の店 「TAMAKI」同様に遅くまでは営業する予定はないようですが、屋台立ち食いなので飲みの前の腹ごしらえ、梯子酒の途中での利用に良い感じですね。

関連ランキング:立ち食い寿司 | 安里