地元に根ざした刺身店@那覇前島「沖新水産」

「丼もの」もオーダーが入ってから切り身にするので新鮮。

肉系のエントリが続いたのでさっぱり系です。安里川沿い、とまりん近くの「沖新水産」(Google Maps)沖縄の場合、魚屋とか鮮魚店と言うよりも刺身店という表記が多いような気もしますが、此方は水産となっています。ショーケースには赤字仁ミーバイ、シチューマチ、島ダコといった沖縄の魚も並びます、地元に根ざした魚屋さんという感じです。

「丼もの」もその場で切り身にするので、その新鮮さは魅力です。ちょっと待ちますが、それは鮮度重視で問題無しという感じ

「にぎり」にしようかと思いましたが予約制とのことで「づけ丼(500円:税込)」を。まぐろ切り身は9切れ、酢飯は酢が割と強めで好きなタイプです。

酢飯プラス、ショーケースのネタでカスタムオーダー丼もできるそうです。混雑時に行かれる方は電話予約したほうが良いかも。「カジキマグロ煮付け(150円)」とかは丼ものプラスに良いですね。

今回は「づけ丼」でしたが、お店のイチオシは「海鮮丼」だそう。次回いただいてみたい、晩酌用の刺し身、或いは天ぷらとともに。

店休日など店舗情報はブログに頻繁に上げられています。

沖新水産

関連ランキング:海鮮丼 | 美栄橋駅牧志駅