【対応済】セキュリティ強化のためにPHPバージョンの変更を行います。

WordPressはこういうのがめんどくさい。

最近、ブログの更新が滞っておりますが、新規の店に行く機会がなかなか取れませんのですよ。

ところでWordPressのダッシュボードに「サイトが安全ではないバージョンの PHP を実行していることを検出しました」とか以前から出ておりまして、またサーバー管理会社から新しいバージョンへの移行を勧められたこともあり、セキュリティ強化のためにPHPバージョンの変更を行います。作業は早ければ11/19の23:00までには終了予定ですが面倒くさいことになると延長になるかもw(作業終了しました)個人でやってると(急に飲みに出たりでw)こういう終了時間の予測も立てられないから面倒くさいのですよね。

PHPには「モジュールモード」と「CGI モード」があるのですが調べても優劣がよくわからない。今までがモジュールモードで、今回新バージョン移行可能という理由だけでモジュールモードの7.3にしてみましたけど。 早そうだし。

この作業、失敗すると、しばらくブログが見れないかもしれませんので、ひとことおことわりしておきます(もっとも見えない人にはこのコメントも見えないわけですがw)

よろしくお願い致します。