全国に展開中で沖縄初上陸、激安ドリンクで栄町に新風を起こすか?@那覇栄町「立ち飲み居酒屋 ドラム缶 栄町店」

「立ち飲み居酒屋 ドラム缶」が栄町にオープン、ドリンク激安、ハシゴにイイですよ。

栄町の場外、交番通り「新小屋」を超えた先の「五本松」の路地を曲がった場所。ビルの奥、以前「波ぬ花」があった場所です(GoogleMap)

「立ち飲み居酒屋 ドラム缶 神田店」など全国に20店舗以上を展開する「立ち飲み居酒屋 ドラム缶」が沖縄初上陸。全国で店舗拡大中でドラム缶酒場をハシゴする「ドラチュウ」という方々もいるのだとか。

ファサード、豪華なカウンター、立ち飲み以上にゴージャスなトイレ、そしてデカいモニターに「波ぬ花」の面影が。オールスタンディング、結構広いスペースです。壁には一面にメニューが貼られ、東京では激安で知られた店ですが、沖縄には輸送費用などで割高になるのかと思いきや・・・なんとも安い。キャッシュオンです。

高めの椅子で足を載せる位置も高かった「波ぬ花」の高さのまま、立っていると結構な段差w

初回はプレオープンで伺いました、再訪しましたらメニューも見やすくインパクトのあるデザインにリニューアルされていました。

ドリンク、チューハイは150円、生はサザンスターですが250円、泡盛「瑞穂」25度ですが150円。「チューハイ」が150円はやはり安い。センベロで6杯飲めてお釣りが来ますw

そしてフードも安い、シュウマイが4個で150円というので頂きました、レンチン冷凍ものでもお安いのでは。

「カレーあたま(100円)」も、コレはルーのみ。他のメニューにかけたり・・・ゆくゆくはご飯もの、カレーライスもやりたいとのこと。メニュー展開は各店舗のオーナーさんに任されているようで自由度が高いFC形態みたい。

他に大仁田産「厚揚げ豆腐」これはサイズによってAカップ~Gカップまでw初回、美乳好きなw私はA(150円)で。Aでも1人のつまみには十分な感じ。

卓上の「テキーラフィッシュ(50円)」を一個。コレは度数が高い上に吸い込むから余計に酔いが回ります。これ20個でセンベロしたらベロベロ過ぎになれます(笑)

再訪時には「ハムカツ(150円)」に「厚揚げ」の「Cカップ(300円)」を、厚揚げはこの盛りで300円はおトク、Cカップの迫力。「刺身4点盛り(350円)」など作り置き系でないメニューにも挑戦なさっておられる様子。でも、やはりこちらはドリンク類のおトクさが光るのではないでしょうか?

場所がやや奥まっていて、路面店でも無いし以前はワインバーだった場所なので、ざわついた感じがなくて意外に落ち着いて飲めます。それがチョット拍子抜けな感もあるのですがw

全体的にドリンク系がいろいろ充実して、しかも安いので栄町流のハシゴの途中でワンクッションに最適、16:00からですので口開けはもちろん待ち合わせにも便利。23:30閉店、むしろそれぐらいが酔客が粘ることなく栄町には健全なスタイルなのかもw

立ち飲みですが椅子(まさしく「席料」で300円)もありますよ。

立ち飲み居酒屋 ドラム缶 栄町店

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 安里駅牧志駅おもろまち駅