微笑ましい旅行情緒を味わえるスタバ@石垣島「スターバックスコーヒー 石垣空港店」

此処は和むスタバという感じです。

実は東京とかのスタバの雰囲気が苦手でして。ますオーダーがわからない上に列の後ろからの「早くしてよー」圧みたいのを感じるから、ゆっくり選ぶ間もなく「今日のコーヒー」になっちゃうし。勉強していても女性だと文句言われなかったりするようで女性客優位な雰囲気がスタイリッシュでないオジサンにはどうも苦手なんですよ(自嘲)昔の喫茶室系の「ルノアール」とかのほうがしっくり来る昭和のオジサンです(笑)新宿の「談話室滝沢」とか好きだったな。

石垣空港内のスタバ、こちらはコーヒースタンドという趣です(GoogleMap)独立店舗のように店内に席がなくて空港ロビー、オープンエリアでの利用、フードコートみたいになってます。開放的であり離島ターミナル的な感じもあるので決してスタイリッシュとはいかない感じ、逆に私はその雰囲気が好きなスタバ。建屋には「ミンサー織り」などがあしらわれて八重山風演出も。

ここでは別に焦る必要は感じなかったのですが、またしても今日のコーヒーに。もうオーダーで条件反射的に言っちゃうようです(笑)「ドリップコーヒーのグランデ(388円)」をいただきました。

コーヒー飲んでる脇ではマグロ丼を頬張る方がいたり、ステーキと格闘する方がいたり、はたまたスーツケース全開でお土産整理する方とかw旅行情緒を味わえるスタバでもあります。

フードコート的ですからテーブル席は相席をお願いしやすいムードもあって、何よりいろいろなタイプの客層で賑わう雰囲気が見ていて楽しい。周囲の飲食コーナーでご飯⇒食後のコーヒーとオーダーが直結しているのも魅力の一つ。「マグロ丼(コーヒー付き)」みたいな楽しみ方もw

都会などのスタバのスタイリッシュなイメージはどこへやら、ですが、ある意味旅行情緒を味わえるスタバとして私としては和む雰囲気です。次回の石垣島訪問では、此処にじっくり滞在する時間を設けてみようと思ってます。その際は東京で注文できなかった複雑なメニューに挑戦してみよう\(-o-)/

スターバックスコーヒー 石垣空港店

関連ランキング:コーヒー専門店 | 石垣市