ブログ表示に不具合が生じて申し訳ありません。

投稿によっては画像が見れない状況でした。現在は復旧したっぽいですw

先日、ロリポップが対応したコンテンツキャッシュ機能を設定して、ブログの表示速度が高速化した(理論的には、そのはずw)のですが、昨晩からアップロードした画像が表示されなくなってしまいてんてこ舞い。

私の使っているブログソフトウェア「Wordpress」には、スパムを弾いたり、コメントを設置したりなど便利なフィルターみたいな「プラグイン」なるものを後から実装できるのですが、いろいろ便利で気がついたら42個もインストールしていて、その中で30個ほどを有効化して使っておりました。

各々が勝手にアップデートするので、その中のどれかが悪影響の元凶なのか。あるいはいくつかのプラグイン同士でコンフリクトを起こしてしまったようです。確かに巧く動いてくれても、多くのプラグインを通しては高速化もままならない。

なので、一旦、すべてのプラグインを停止にしてからアップした画像がブログに表示されるのを確認して、必要最低限のプラグインに絞りました。なんでも溜め込んではダメですね、スリムにならないと(笑)それでも稼働中は15個あるけど。

ということで、ブログですが今まで見えていたのにスタイルが変わったとか、最悪見えなくなってしまっていたら申し訳ありません。そのうちに耳に入ってくると思うのでご意見を聞いて改善します、自力でできれば修正します、できれば、です(笑)