香港生まれのカップ入りデザートワッフル@那覇国際通り「ポコカフェ オキナワ」

ワッフルの生地が美味しい。

国際通り、ドンキそばのデザートワッフルの店(GoogleMap)香港生まれのエッグワッフルとブルーシールとのコラボスイーツだそうで、ポコポコした「エッグワッフル」がベース。だから「POCO CAFE」なのでしょうか?イートインスペースは4席ほどでちょっと手狭かな。

「おきなわんトロピカルPOCO(820円)」にしました、マンゴーにソーダ系のアイス。チョット昔流行った「フラワーロック」っぽいフォルムww

マンゴーが崩落するので食べ方が実に難しいのですよ、一通り「上モノ」を頂いたらワッフルへ。このワッフルがかなりデカいです。820円というお値段はデザート的には高いかなと思いましたが、一食分として捉えればありかも。

でもカップのみですとワッフルを引っ張り出して食べるので食べにくいです、手もベトベトに。街歩きで食べながら、というのは至難の業でしょう。紙皿でもイイのでプレートとフォークが必要な気もします。カップに入れる必要があるのかしら?

席も少ないし、ワッフルが美味しかったので、次回はワッフルのみテイクアウトして自宅にて平皿で色々トッピングしてみようかと思います。

関連ランキング:カフェ | 美栄橋駅牧志駅県庁前駅