焼売を求め「シュー活」@東京日本橋「大勝軒」

今回は焼売目当てで再訪。

前回は昼に訪問。「焼売(580円)」は17:00からというので、夜営業に合わせて行ってきました(GoogleMap)「5時からメニュー」はこんな感じ。

てっきり有楽町の「小洞天」みたいなタイプかと思いきや、なんとなく小籠包的な焼売で高級感あります。

もう少し野性味のある焼売を期待していたのですが、肉もゴロゴロというわけでもなくチョット期待はずれかな。プラスで「半炒飯(350円)」もオーダーして小皿二品ながら意外に満腹でしたが。350円なら満足ですが具は少ない。

それにしても、以前とはスタッフは異なったのですが、今回も「塩対応」と言うか素っ気無い対応でした。店内喫煙可だったり大衆中華な割に妙に静かすぎでもあり緊張します、街場の中華感は感じないし私には居心地がなんとも落ち着かない店ですな。店との相性ってあるものです。

関連ランキング:中華料理 | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅