深夜営業のみ、中華風黄色いカレーです!@沖縄市「めん匠」

「匠」というぐらいですから麺の店ですがカレーの評価が高いようです

コザでライブを見て午前様。そう言えば中の町に夜中にしか開かないラーメン屋さんがあると聞いたような、こんな時でないと、ということで訪問。「おでん小町」で私ながらにセーブしていたのもこのため。「バター」「コーン」増しがちょっとお高いw

此処はカレーの評価が高いようです、なるほどな「カレー」のデカデカとしたメニュー、なので迷わずにカレーをオーダーです。

黄色いカレー、盛りは標高は低いようですがデカい平皿で量は多い、ドッシリ来ます。皿ギリギリまでルーなので、白シャツはご注意!(笑)

カレーの海に、ご飯半島、遠くが靄ってます(笑)しかしながら一般の沖縄黄色いカレーとは一線を画す・・・中華鍋で野菜を炒め、カレー粉、小麦粉をラーメンスープで溶いたルーを投入と中華料理店のカレー様式です。そのために野菜はシャキシャキ、玉ねぎが甘く美味しい。ルーは片栗粉か?結構粘ります。

具が大量というわけでもなく750円というお値段は適正な感じ。全体的な印象として、六本木「香妃園」のやはり中華料理店のカレーを思い出しました。あそこもシャッキと野菜の中華風だったような記憶が。バブル時代、深夜タクシーがなかなかつかまらなくよくカレー食べて時間つぶしましたねぇ。そして、この日もタクシーで那覇までw次回、オールナイトコースあらば炒飯&ギョーザに挑みたいですね。

休みは(日)(月)って仰っていたような、営業時間は24:00(23:00に開くことも)から午前3:00or4:00まで、週末は朝までというザックリなお返事でした(笑)

ところで、オーダーした途端にカウンターに突っ伏してしまった酔っ払ったお客さんがいたのですが、彼はその後、蘇生wしたのでしょうか?

関連ランキング:ラーメン | 沖縄市