旧正月前のカオスに迷い込んだ@台湾迪化街

旧正月も近いということで、年末の御徒町のような賑わいでした。

お土産屋さん探しで、目的地の途中迷い込んでしまいましたがスゴい賑わい。「迪化街(辶の中に由)」で「てきかがい」と読むようです(GoogleMap)

乾物の街のようです、此処は椎茸とかキノコ系乾物店。

海産物系が多い様子。何故かイカ焼きが多いのは日本の屋台風。でもイカが巨大!

このおでん屋さんが美味しそうでした。

この人混みを見ただけで気が遠くなりそう・・・友人とも一瞬はぐれ、でもWi-Fiルーター圏に居たようで助かった。こういう時に1人だけがWi-Fiルーターで基地局というのは遠くに離れてしまった事を考えるとおぼつかない。

列は全然動かないし、何かアイドルの年末お買い物中継みたいなエリアに至ってはヒトが全く動かなくなって・・・。

と、思いきや、脇に側道みたいのが沿っていてこちらは従業員専用的な空き具合でサクサク歩けます。

と、言うよりも、この側道以外でもこの通りに沿った他の道は全然空いてることに帰りに気づいた(笑)わざわざ此処の雰囲気を味わなくても、混雑した此処を通らなくても、という方は並行する道をお薦めします。次回・・・いずれにしても来るなら旧正月前は避けて空いていそうな時に来ます。

で、なんで女子って苦労して辿り着いた店でも何も買わないんだろう・・これもカオス(笑)