千ベロもあるしオシャレなメニューもリーズナブルに!@那覇壺屋「大衆ビストロ酒場 ツマミヤ」

ビストロ酒場・・・居酒屋でパテカンとはオシャレ。

住所は壺屋ですが農連市場近くの開南の居酒屋さんです、このエリアで良く飲んでる知り合いからの高評価なので訪問しました。テーブル4名✕2席とカウンターが4席ほど。お子様連れは不可ですが8名~12名の小宴会での貸切が可能だそうです。

テカってますが、日本酒から上の部分、線から上が千ベロで頼めるお酒です。

千ベロコースが有りました。この日千ベロコースで選べたフードは以下の通り。この中から「ちくわ磯辺揚げ」でオーダー。結構量があるのでおトク感あります。千ベロで飲める酒の種類も割りと多いですかね。結局2杯は「金麦」もう一杯は「角ハイ」に。

居酒屋的ですが「ビストロ酒場」というだけにメニューには「バーニャカウダ」「デミグラスハンバーグ」「バケット」とオシャレなものも並びます。その中から「パテ・ド・カンパーニュ」を。

居酒屋でパテカンとはオシャレ。そして、パテカンと千ベロオーダーチェックのコルク栓とを間違えて何度箸でつまんだことか(笑)

ラストは「うずらの卵のスモーク」で〆ましたが250円と親切価格。

フライ系が美味しそうな予感でしたので次回はミックスフライかアジフライで行きたいところです。キャッシュ・オン・デリバリーで全席喫煙可能です。

店を出ようとしたらBGMはビートルズ「ハローグッバイ」が、という事でグッバイの2016年、年内は30日までハローの年明けは4日からだそうです。

関連ランキング:居酒屋 | 牧志